「絶対無理!」からの大逆転。合格実績について!


開校以来、個別指導ならではのノウハウで、お子さんの志望校合格を最優先に指導してきました。

周りからの「絶対ムリっ!」を乗り越えての合格は、本当に嬉しい!

 

その一方で、正直なところ、第一志望校には手が届かなかったこともありました。

 

でも、大切なことは「自分の目標に向かって精一杯、努力すること」だと思います。

 

努力して成功したら、最高です。

成功体験を胸に、次の壁に挑みましょう!

 

努力しないで失敗したら、自業自得です。

二度と同じ失敗をしないようにすれば良いでしょう。

 

努力しても結果が伴わないことがあります。

これは私たちは貴重な経験だと考えています。

 

「挫折を経験すること」

「悔しい想いをすること」

「もっとがんばれる自分になること」

 

それを、他の人よりも早く経験できるというのは、大きなことだと思います。

 

色々な価値観や事情はあると思いますが、「妥協すること」、「ラクして合格できそうな高校を受験すること」は、長い目で見ると決してお子さんにとってプラスにはならないと考えます。

 

一番悪いパターンは、努力しないで成功してしまうこと。

「こんなんで行けるんや?」という経験をしてしまうと、その甘い考えをずっと持ち続けることになります。

 

恐ろしいことだと思いませんか?

  成功する 失敗する
努力する
努力しない ×

 

※安易に志望校を下げて、「努力しないで成功する」のは、後々のことを考えると良くない。

 

 

→資料請求はこちら

 

 

→無料体験のお申込はこちら


ITTO個別指導学院金剛東校・堺西鳳北町校の合格実績


公立高校入試

  • 生野(文理)
  • 富田林
  • 清水谷
  • 登美丘
  • 河南
  • 狭山
  • 久米田
  • 堺東
  • 長野(国際教養)
  • 長野(普通)
  • 金剛
  • 金岡
  • 大塚(体育)
  • 懐風館
  • 藤井寺工科
  • 美原

私立高校入試

  • 清教学園(S特進コース理系、文系)
  • 同志社香里
  • 桃山学院(国際B)
  • 立命館宇治
  • 帝塚山学院泉ヶ丘
  • 初芝富田林
  • 東大谷
  • 初芝立命館
  • 上宮太子
  • 阪南大学
  • 大阪桐蔭(Ⅲ類)
  • 浪速
  • 羽衣学園
  • 大阪体育大学浪商
  • 賢明学院
  • PL学園
  • 関西福祉科学大
  • 城南学園
  • 大阪夕陽丘学園
  • 清明学院
  • 大阪暁光
  • 興国
  • 大阪商業大堺
  • 昇陽
  • 精華

大学入試

  • 早稲田大学
  • 大阪府立大学
  • 関西大学
  • 関西学院大学
  • 同志社大学
  • 立命館大学
  • はこだて未来大学(公立)
  • 近畿大学
  • 桃山学院大学
  • 大阪工業大学