ビリギャル著者・坪田信貴さん、オンライン講演会決定!


ITTO個別指導学院富田林金剛東校・堺西鳳北町校限定!

お世話になっております。

本日はオンライン講演会のお知らせです。

 

今回、超ビッグなオンライン講演会を開催することになりました!

 

講演者は、あのビリギャル著者・坪田信貴さんです。

 

 

日時は10月31日(土)19:30~21:00

テーマは「~親子で聞きたい~ビリギャルをヤル気にさせた5つのポイント」です。

 

 

ビリギャル&坪田先生といえば、教育業界では知らない人がいないほどの大旋風を巻き起こした方です。

 

『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』はベストセラーになり、映画化までされました。

 

Amazonの書籍紹介ページ

 

実話に基づく「坪田先生とさやかちゃん(ビリギャル)の物語」に涙を流した人、教育への思いを新たにした人も多いと思います。

 

 

物語の中で坪田先生は、さまざまなアプローチでさやかちゃんの力を引き出していきます。

 

今回の講演テーマは、まさにその核心に迫る

 

~親子で聞きたい~ビリギャルをヤル気にさせた5つのポイント」です。

 

一体、坪田先生はどのような考えや技術でそこに臨んでいたのでしょうか。

 

何より実話がベースなだけに、その方法論はドラマチックなご都合主義や机上論などではないことが何よりの魅力。

 

「あれは小説(映画)の中だけの話であって、現実はそうはいかないよ」と言わせない強さがあります!

 

また、「生徒のやる気を引き出す」というのは、私たち塾側にとっても永遠のテーマでもあります。

 

それは保護者の皆さまも同じでしょうし、何よりお子さん自身も「やる気を出したいけど、どうすれば出るんだろう・・・」と思っていることでしょう。

 

誰だって「やる気が出れば勉強する」のは分かり切っていますし、そうなれるならそうなりたいと思っているはず。

 

難しいのは「では、どうすれば?」の部分です。

 

今回、坪田先生にはまさにそこをお話しいただこうと思っています!

 

実は坪田先生は、心理学のエキスパート。

 

坪田先生の指導には、専門的な心理学が応用されています。

 

心理学に基づいた著書も多数執筆されておりますので、ぜひご一読ください。

 

私も何冊か読んでいますが、本当にオススメです。

 

坪田信貴先生公式ブログ(著書の紹介ページ)

 

この講演会を通じて、このような心理学や行動科学によるアプローチのコツをつかんでいただければ幸いです。

 

 

講演3日前までに視聴URLをお送りします。

当日、視聴URLをクリックしてご覧くださいませ。

 

オンライン講演会の申込は不要です。

ぜひ日程を押さえておいていただけると幸いです。

 

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

ITTO個別指導学院富田林金剛東校

ITTO個別指導学院堺西鳳北町校

ビリギャル著者・坪田信貴さん(オンライン講演会)
ビリギャル著者・坪田信貴さん(オンライン講演会)