小学生のお子さんがいるあなたへ。○○○から塾に切り変える、ベストな時期とは?


「計算だけ」で不安はありませんか?

計算を中心に指導する教室があります。

 

テレビCMもされているので、勘の鋭い方は「あぁ、アレね!?」という感じだと思います。

 

私たちは、○○○を否定するつもりはありません。

計算を素早く、正確にできるようにしておくのは大切なことです。

 

でも、算数は計算だけではありませんよね。

 

文章題もあれば図形グラフ資料の整理(読み取り・活用)もある。

高学年になると、比例反比例もある。

 

これらの学習内容を確実に積み上げていかないと、中学校の「数学」で一気に崩れることになります。


数学が苦手なお子さんを持つ保護者の方に、「いつ頃から苦手になったか?」を聞きました!

最初は多くの方が、「中1の初めから」と言います。

 

でも、話をよく聞いてみると、小学4年生~6年生頃からだんだん怪しくなってきていたということが分かります。

 

皆さん、口をそろえて「もっと早く塾に入れておけば…」と言います。


実は、私たちの教室に通ってくれている小学生の多くが、お兄さん・お姉さんも通ってくれているお子さんです。

皆さん、同じ失敗をしないように、早めに塾に通わせようと思って兄弟姉妹で通ってくれています。

 

苦手意識を持つ前など早い段階で手が打てるので、短期間で追いついたり、先取り学習や飛び級につなげて行けるので、ご満足いただいております。

【保護者の声】

  • 苦手な文章題も少しずつできるようになってきたようです。ありがとうございます。
  • 楽しい先生だ!」と喜んでいました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
  • 塾に入れるなんて全く考えてませんでしたが、良い塾と先生で本当に通わせて良かったと思います。
  • 学校の宿題、教えて頂きありがとうございました。理解できたのがとても嬉しかったようで帰るなりやる気満々で宿題に取り組んでいました。塾に入って良かったと言っておりました。ありがとうございました。
  • 半年前に四谷のテキストをやりかけた時には手も足も出ませんでしたが、今は何とかしがみついていっているように思います。スマートではありませんが、「解けた!」といって消し跡だらけでくしゃくしゃになった紙を見せに来ます

結論:○○○から塾に切り替えるのは、小学3年生~4年生までがオススメ!


得意なら「先取り・飛び級」、苦手なら「さかのぼり学習」。

得意な教科をぐんぐん伸ばす、先取り学習。(飛び級)

集団塾では、みんな一斉に進むので、先取りにも限界があります。

 

でも、私たちの塾は個別指導塾なので、得意な教科はどんどん先取り学習をします。

 

学年を飛び越えて学習する、「飛び級」によって、お子さんの自信は揺るぎないものになります。

 

お友だちはもちろん、学校の先生ママ友など、周囲大人たちからも褒められたり、一目置かれることで、他の教科や、勉強以外のことにも良い影響がでます。

 

セルフエスティーム自己肯定感)が高まり、前向きな心、向上心が育ちます。

 

私たちの塾で、一緒にお子さんの才能を開花させましょう!


苦手な教科は、戻って学び直します。(さかのぼり学習)

集団塾では、自分から質問しないと放っておかれます。

分からないところは、いつまでも分からないまま、どんどん先に進みます。

 

勉強が苦手なお子さんにとって、集団塾はある意味、学校と同じです。

 

よっぽど意欲があって、どんどん質問できるお子さんか、元々、勉強が得意なお子さんなら別ですが。

 

私たちの塾は「個別指導塾」なので、一人ひとりのお子さんに合わせたカリキュラムで授業を進めます。

苦手になった原因を見つけ出し、つまずいたところまで戻って勉強します。


保護者の声

  • 先生の説明がわかりやすいと家でも言うてます。これからもよろしくお願いします。
  • とても楽しいみたいです。算数は特に理解が早い様子で、好きな科目になったみたいです。
  • 宿題、すぐにやってしまいました。塾からの帰りは楽しそうに話してくれます。この調子でがんばれそうだと本人は言っています。
  • 2年生のとき学級崩壊したので勉強の遅れを心配していましたが、今は家で黙々と宿題をやっています。できるのが楽しいみたいです。
  • 学校の先生にも褒められたみたいで、喜んで帰ってきました。最近、自分から進んですることが多くなってきました。

「学童クラブ」や「託児所」の代わりにも利用できます。毎日通える塾です!

塾がない日も自習室が使えます。

授業がある日も無い日も、自由に自習室が使えます。(無料)

しかも、習っていない教科や、学校の宿題等も質問し放題!

「少しの間、子どもを預かって欲しい」というご要望にもお応えします。

(※土・日・休校日は、前営業日までに予約が必要です。)


比べてみてください。この授業料で個別指導が受けられます。

学年

授業料(月謝)

週1回 週2回
小1  6,800円 12,900円
小2 6,900円 13,100円
小3 7,000円 13,300円
小4 7,100円 13,500円
小5 7,200円 13,700円
小6 7,300円 13,800円
 

 

※週1回=50分×月4回の授業料。(1対3)

※別途、入会金 ・年会費 ・教材費 がかかります。(税別)



まずは体験から! 教室見学、いつでもどうぞ。

受け入れ可能なお子さんの数には限りがあります。

ITTO個別指導学院 金剛東校、堺西鳳北町校では、講師を厳選しているため、通って頂けるお子さんの数には限りがあります。

 

金剛東校(富田林市の塾・個別指導塾)

月・水・木・金曜は各1名限定です。

※火曜は現在、埋まってしまっております。(予約のみ受付中!)

 

堺西鳳北町校(堺市西区の塾・個別指導塾)

月・水・木・金曜は各3名、火曜は1名限定です。

 

※7月1日 時点での空き状況です。


あなたに今スグ無料体験にお申込頂きたい3つの理由。

1.あなたには何の不利益も無いから。

 

迷惑な営業電話は一切致しません。

無料体験に申し込んだ後、気が変わったらキャンセルしていただいても構いません。

 

「無料」ですので、あなたには何の不利益もありません。

(教室までの交通費と時間は無駄になるかもしれませんが、その点だけはお許しください。)

 

2.今、申し込まないと、希望の日程が埋まってしまうから。

 

3.今だけ、入会金無料だから!(夏期講習受講の場合)

 

通常12,000円(税別)かかる入会金が、今だけ無料になります。

ぜひこの機会に、無料体験授業にご参加ください。

 

 

→資料請求はこちら

 

 

→無料体験のお申込はこちら