個別指導塾だからできること。


短期間のうちに4~8回、当たり前に繰り返し復習する最強の学習方法。

学力は「やる気」×「学習方法」×「学習量」で決まります。 

これらのどれか一つでも欠けると、成績を伸ばすことはできません。 

 

中でも、私たちが一番に注目しているのは「学習方法」の部分です。 

 

正しい学習方法を身に付ければ、飛躍的に成績が上がります。 

 

成績が上がれば「やる気」が出るし、適切な目標を設定することによって「学習量」も増えます。 

私たちの塾では、生徒一人ひとりに合わせて「何を」、「どのように」、「どれくらい」、「いつまでに」やったら成績が上がるのかを明確に示し、徹底的に実行してもらいます。 

 

教材と手順、回数と期限を明示し、学習内容定着までのプロセスを徹底的に管理・チェックすることによって、誰でも迷うことなく正しい学習方法を身に付けることができます。 


一つひとつの学習内容を徹底的に定着させる!

どれだけ多くのことを学んでも、忘れてしまったら1点にもなりません。

私たちの塾では、宿題や小テストを通じて、学習内容の「定着」までサポートします。


短期間で成績を上げるコツ。それは「メリハリ」を付けること!

学校や集団塾では、みんな同じ、一定のペースで授業が進みます。 

一方、私たちの塾では、生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムで徹底サポートします! 

 

得意な単元はスラスラ進みます。 

苦手な単元はじっくり時間をかけて、くり返し勉強します。 

 

このメリハリを付けることも、短期間で成績を上げる秘訣のひとつです!

 

 

→資料請求はこちら

 

 

→無料体験のお申込はこちら