【準備は大変だけど、効果はバツグン!】一人ひとりに合わせた、完全オリジナル夏期講習。


こんにちは。

堺市西区鳳の塾、ITTO個別指導学院の向井です。

 

期末テストが終わって、長い夏休みが近づいてきましたね!

 

「だれといつ遊ぼうかな?」

「どこに行こうかな?」

 

など、楽しいことを考えてワクワクしているお子さんも、たくさんいらっしゃると思います。

 

楽しいことを考えながら、宿題も計画的に進めていくことができれば、もっともっと充実した夏休みになりますよ!

 

 

この前、生徒(高校生)が、

 

「先生!夏休みに入ったら、教室に置いてある本を借りてもいい?」

「 読書しようと思って!!」と聞いてきてくれました。

 

普段、時間に追われていてできないことにチャレンジしてみる夏休みも、すごく良いですね!

 

教室には色々な本が置いてあるので、興味のある本が見つかったら、どんどん借りて読んでくださいね。

 

 

さて、今月から夏期講習が始まりました!

毎日、準備と授業に追われていたのですが、最近やっと準備が終わりました!

 

「夏期講習の準備って、何をするの?」

「学年ごとに同じプラン・同じ夏期講習用の教材で授業を進めるんじゃないの?」

 

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

でも、私たちの塾の夏期講習は、他の塾の夏期講習とは全く違います。

 

保護者様とお子さんとで、あらゆることを決めることができるんです!

 

「あらゆること」とは、

 

  • 授業の日程
  • 夏期講習の授業を何回受けるのか
  • どの教科(単元)を勉強したいのか

 

などなど、自由に決めることができるんです!

 

ですから、夏期講習の内容や日程は、お子さんによって一人ひとりみんな異なります。

また、授業で使用するプリントや教材も、お子さんに合ったものを一人ひとりご用意させていただいております。

 

色々なことを決めることができるので、夏期講習の申込書を出す前に多くの生徒が「どれにしたらいいと思う??」と聞きにきます。

 

担当講師も交えて、みんなで一緒に考えながら受講内容を決める生徒もいます!

 

実は毎回、「先生と子どもで話し合って決めてください!」とおっしゃってくださる保護者様も、たくさんいらっしゃいます。

 

保護者様が信頼して任せてくださっていること、教室長としては本当に嬉しいですっ!!!!!

 

「どれにしようかなぁ?」と悩んでいる方は、お気軽にご相談くださいね。

 

お子様にぴったりなプランの夏期講習を受講していただくことで、

 

  • 苦手なところができるようになったり
  • 夏休み明けの「宿題テスト」で良い点数が取れたり
  • 学校の授業がわかりやすくなったり

などなど、色々な良いことにつながります!

 

「一人ひとりに合ったオリジナル夏期講習」で、苦手な教科や単元を克服して、得意なものはさらに強化して、2学期に備えましょう。

 

私たちは、いつでもお手伝いします!